夏は意外と体が冷えている!

暑い時期になると、どうしても冷たい飲み物ばかりを飲んでしまったり、外から帰ってくるとすぐにエアコンをつけてしまいがちです。そのため、意外と体が冷えてしまい、血行が悪くなったりむくみやすくなるという人も多いようです。そんなときは、毎日の入浴時に出来る簡単なマッサージで血行を良くし、冷えに負けない体作りをしてみてはいかがでしょうか。代謝アップも期待できるので、体型が気になるなつのダイエットにも効果ありですよ。

下半身のマッサージはむくみ対策にも効果大

入浴時にマッサージを行う場合は、ぬるめのお湯で半身浴をしながらするのがおすすめです。夏の冷えで血行が悪くなり、足がすぐにむくんでしまうという人は、ふくらはぎを中心に揉み解すと良いでしょう。まずは片足ずつ両手で下から上へとさすり上げます。10回ほど行ったら次は両手でこぶしを作り、ちょっと強めに当てながらさすり上げていきます。痛くない程度に力を入れると、気持ちよくほぐれていきます。それが終わったら、やわらかくなったふくらはぎを適当に揉み解して終了です。

冷えやすい二の腕もしっかりマッサージ

足の次に気になるのは、半そでやノースリーブを着て冷えてしまった二の腕です。脂肪がつきやすい場所でもあるので、しっかりとマッサージしておくと良いでしょう。マッサージをする前に、腕を伸ばして両手で握手します。その手を頭の上まで持ってきて、おもいっきり振り下ろすという動作を10回ほどします。こうすることで、マッサージがしやすくほぐれます。そのあと、二の腕を反対の手で優しく揉み解していきます。ちょっと痛いところがあったら、何度か親指で押しながらほぐすと良いでしょう。

赤坂のマッサージ店は官公庁やビル群に近い東京都心にあるので、富裕層向けの高級店が多く存在しています。

Categories: 未分類

Comments are closed.